健康って何??毎日満ち足りて過ごせるという自分の体への信頼💛

健康って何??毎日満ち足りて過ごせるという自分の体への信頼💛

よしもとばななさんの
不調を大なり少なりもっていても、
毎日満ち足りて過ごせるという自分の体への信頼。
にうんうんと頷く。

私はあまり丈夫ではなかったので、いろんな健康法に興味をもってきました。食べる事、水、環境、ヘナ、考え方、ココロの持ち方。
今主催しているヨガもどんなヨガ?って聞かれていますが、

自分の事がわかって、そして信頼して、どうしたらいいかがわかること。。
ココロから信頼できるカラダと一緒だったら、人生更に楽しいですね。
カラダという最高のパートナーを育てる。それが‘ ぽーりんぐ‘。

内容は、自分がココロが動いたものに、カラダを動かして進んで、アタマで理解して、ハラに腑に落ちたものです。それ以外はしないというか、出来ない。。。

☆こんな事したら楽になるよ。楽しくなるよ。
☆ぐっすり眠れたよ。
☆肩が楽になったよ。
☆むくみは循環がよくなったらいいだけ。循環するにはこんなのがいいよ。
☆顔の緊張、アタマの緊張って、こんな事するだけ。
☆歩くだけだけど、どんな風に歩く?
☆家事も楽しく、楽にしてついでに、綺麗になる方法♫

をやってるだけ。
自分の好きな事だけやってきて、何人も15年以上つづけてくれてはる人がいてるって、ほんまありがたい。幸せな事。

すべては発展途上

今のが最高で他のがだめ~とか、完璧とは思ってはいない。
まだまだココロが動いたら、学んだり、試したり、実践したり、
それが楽しい。
きっといくつになってもやっていそう(笑)

今まで一人で、きままにやってきたけど、今、カラダ使い方研究会でやってると、加速つけて動くのがまた面白い。

 

 

 

 

 

 

 

肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあることをいいます。(日本WHO協会訳)
WHOの完璧に健康な人、そんな人いるのかな?

何ヶ月か前に知り合ったありさちゃんがほんとにそう。

ありさちゃんは、写真の1番前ウエディングドレス着て、笑ってる。
◦10代で自分で血液を作ることができない骨髄の難病
◦少なくとも1ヶ月に1~2回輸血
◦出血すると止血ができない
 ◦免疫機能が低いので感染の危険性と隣り合わせ
 ◦常に貧血の状態なので様々な症状が現れる

けど私が知っているだれより凄い行動力そして笑顔。
人にもいっぱいの愛。

やりたいことをして一生を終えていった。
そんな生き方。

できない理由探しなんてしている間なんてないよね。

たくさんの人にパワーを与えて
東京や石川、香川、広島、長野から22歳から60歳代の方まで集まった。ほんますごいわ。

年代によって、全然価値観や大切にしていることが違うなぁって思うのでいろんな世代の人と話すと面白い。
自分の子供ぐらいの年代の人と話していると凄い発見、教えてもらうことがいっぱいあります。

今まで苦手だったことにも挑戦してみました。
なんとダンス。リズム感まったくないので、ずーっとさけてきたの。それもポリリズム。
出来はともかく楽しかった(笑)。小さな限界突破。

そんで、ちっちゃい自慢はこの若い集団50人くらいで、後だしじゃんけん1位♪

後だしじゃんけんはありさちゃんがだした、じゃんけんを司会の人が、勝ってとか、負けてと合図をだすのに、反応していくの。

アタマとカラダをつなげる‘ぽーりんぐ`してるからかな

 

ありさちゃんのクラファン
生きるとか死ぬとかそんな事より クレイジーを愛そう

 

ありさちゃんのパワースポットと言われている、シェアルームでのイベントは残席2名です。

7月18日水曜日 11:00  14:00
〒5420081 大阪市中央区南船場3-3-3-701

風と水と空のヨガ&願いを叶えてくれるアンシェントメモリーオイル

 

 

 

 

 

ラインでのお申込みや、お問合せはこちらからお願いします。

@fuh7681g

友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事