快適な眠りについて。
寝るときに何を着ていらっしゃいますか?

寝るときは昔は、必ずパジャマを着るものだと思っていました。
ある時、Tシャツを回せばいいんだって気がついて、ほとんどパジャマを買わずに、すごく賢くなったような気になっていました。

例えば地震などの時も、すぐに逃げ出せますし、
朝そのままでも、すぐにお弁当作りも出来るし、なんて便利だろうって思っていました。

快適な眠りについて調べると、パジャマのあの形、ボタン、襟、大きさなどは快適に寝るために、とても考えられているものと言うことがわかりました。

えりがある方が首の汗を吸い取ってくれる。
ボタンで前開きの方が通気性がある。

そして先日、ヨガに参加されている方がなんと20000円のパジャマを見たのと話されました。
肌触りが全然違うと。

そして次の週に、別の方が娘さんから、そのパジャマが送られてきて、まるで着ていないかのように感じたと話されて、これはまたまた、興味津々、
家のすぐ近くにあるデパートの売り場に行き、それをさわったら、ピンときて、すぐに試したくなりました。

ほんとに着ているのに驚くほど通気性が良く、肌触りも良いので、ほんとに何も着ていないかのようです。
汗もとって、すぐに発散してくれるので、全然ベタベタしません。

20000円ではなくもう少し安かったですが、とっても贅沢なものだと思ったけれど、ぐっすり眠れて、次の日元気になるのであれば、外出着よりも大切かと思いました。

そして、着ていなかった時間のほうが、もったいなく思えてくるくらいだったので、次の日に、家族や親にも買いに行ってしまいました。

さとう式リンパケアの講座後に、みんなで話していたら、眠りは魂の潜在意識への旅で、その前の入浴は体を清める意味だと伺いました。なるほどです。

他にもいいのがあるかとは思いますが、私の試したのはマシュマロガーゼ®です。

ラインでのお申込みや、お問合せはこちらからお願いします。

@fuh7681g

友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事