筋肉を緩めるプロフェッショナル、MRTマスター合格しました。

おはようございます。つねかわともこです。

筋肉を緩めるプロフェッショナル、MRTマスター合格しました。うれし〜〜い(^O^☆♪

 今年の1月から講座が始まって、一つ一つの手技を、説明&実際に施術する動画14個 をチェックして頂き、42症例の施術の前と後の写真を提出し、舌をかみそうな、筋肉の名前と、場所を覚えて(もっと、若いころやっていたらなあと、めちゃ思いますが、70歳の方もどんどん前向きに学んでいらっしゃる身近な先輩の姿を見て、反省と尊敬)
さとう式リンパケアのMRTマスターの先生で、1番厳しい川島貴幸先生の丁寧な指導の元、元看護師長の鶴巻先生と共に学びました。
動画撮りはとっても大変でしたが、モデルさん役、先輩マスターさん達(遠くは三田からも)が何人も協力してくださり、
症例写真も、たくさんの人たちに、快くご協力いただけて、いつも本当にたくさんの人に支えられているなぁ。。。。しみじみ
先日財布を買いました。金運ではなく、人の運に恵まれると言う財布です。
この財布がなくても恵まれていて、運が良かったのですが、さらに意識して、感じられているのかもしれません。
そして先日、おしりの後ろあたりが痛くて、鍼灸や、いろんなことをしても痛かった方が、タオルケア(タオルをひいてそれを持って足をユラユラするだけ)で、痛みが感じなくなり、驚かれて、そして希望が持てた音譜
その言葉で、スコーンと腑に落ちましたおねがい

『希望とハッピーを届ける』

 そう、
MRTマスターは、『希望とハッピーを届ける』
やっぱり学んで、アウトプットして初めて頭から、体に感じられる。
今まであきらめてたこと(肩コリ、首コリ、、、、は、方法を知らなかっただけ。

その方法を、わかりやすく伝えていこう。1番の問題児(by 佐藤青児先生)だからこそわかる事。

ラインでのお申込みや、お問合せはこちらからお願いします。

@fuh7681g

友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事