ご家族へのお手当法としてMRT(筋肉をふんわり)基礎講座開催
Processed with MOLDIV

ご家族へのお手当法としてMRT(筋肉をふんわり)基礎講座開催

MRT(筋肉をふんわり)基礎講座を開催しました。
上がりにくかった手が楽々に♫
広背筋(こうはいきん、人体で最も面積の大きい筋肉)が固く縮んでいると、手が上がりにくい💦

Processed with MOLDIV

 

これはご家族の人に大好評の足の筋肉をふんわりさせる。

基本(ふれる、ゆらす、呼吸)というシンプルなもの。

他にも、僧帽筋(肩こりの代表的な筋肉)や腰方形筋(腰痛や、ウエストのくびれに関する筋肉)脊柱起立筋(背骨の横)、肩甲骨のまわりなどなども

モデルさんのご感想は、『カラダが軽く、なんかカラダの中が流れている感じ♫』見た目は、胸が自然に開いて、(頑張って胸をはるのではなく)、お顔がスッキリ♪
脚があまりに軽くて、笑い出してはりました(笑)

カチコチの筋肉がふんわりすると、カラダの中の循環が促されて、ポカポカしたり、軽くなったり、スッキリする方が多いです(^^)/

なんでこのMRT基礎講座を開催しているのか?

私は、まず自分のカラダは自分で、ちょこっとでも、歯を磨くように手入れしようよ~~。と思っていて、でもハードワークだったり、精神的な事だったり、いろんな事で自分だけでより、誰かにそっと触れてもらうだけで回復したりすることを体感していて、まず身近な人にしてほしいなあ。
お母さんだったり、また子供さんからだったり、気を使わなくてもよく、
わざわざしんどい時にでかけなくていいし。

それでも追いつかない時は、専門家にお願いしたらと。

以前とっても驚いた事があって、ヨガに始めて来られた方が、肩こりがひどく大変なので病院に行って牽引していると話された時

病院では簡単な体操の紹介もないそうで。。。

何かカラダの不調があったら、風邪とかでも、まず病院しか方法がわからない人が多いなあ。

私も専門以外の事はまったくわからずにいるので一緒だけど。

他の方法はあかん、というつもりもまったくなくて、手をあてるだけでもこんなにふんわりして楽になるとか、ちょっと呼吸を意識するだけで~とか、『こんな簡単で、気持ち良い方法あるよ~』を伝えていって、きっかけを提供しているだけ。

今日はさとう式リンパケア上級講座です。楽しみ♫

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ラインでのお申込みや、お問合せはこちらからお願いします。

@fuh7681g

友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事