さとう式リンパケア上級講座とは
Processed with MOLDIV

さとうリンパケア上級講座

全身のボディケアの方法、理論が学べる講座です。
初級講座では口腔。上級講座では胸腔・腹腔を広げて整えます。

肋骨や骨盤の調整を行うことで、
全身の腔が筒状に整い、身体本来の機能が高まります。

肋骨をそっとさわってみてくださいね。
提灯のようにきれいに広がっているのが、理想です。
左右が違っていたり、どこか凹んでいたり、横からみると薄く、前からみると広がっています。
ブラのために肋骨が押さえられて、その部分が凹み、その下が反り返って、もう1つ胸があるように見えることも。。。。。

肋骨がきれいな筒になり、大胸筋がふわっとすると、胸郭がするひろがります。
流れがよくなり、バストアップや、呼吸が深く。

胸郭がふっくらするとお腹の中の内臓も正しい位置に。
肺、心臓、腸、子宮、等の活動出来るスペースが広がり、内蔵機能が活発に、
健康増進に繋がります。

バスト、ウエスト、足、おしり、股関節のケアをしていくことで
「スタイルアップ」もします。

巻き肩、猫背、等
肩こり、腰痛、冷たく固いお腹の改善

講座終了後に出来ること

さとう式リンパケアのディプロマが発行されますので、さとう式をサロンのメニューに取り入れるなどプロとして施術することも可能です。
ご家族など身近な人に施術でき、自分自身の健康と美容に活用いただけます(^^♪

こんな方が受講されています。

・エステティシャン、セラピスト、整体師の方が、サロンのメニューに追加するため
(アフターフォローのお稽古を月1回開催しています。)

・歯科医師、歯科衛生士、作業療法士、看護師、介護職、言語聴覚士など医療関係の方が患者さんの為に

上級講座の驚きウエストダウンの写真、講座の様子

ラインでのお申込みや、お問合せはこちらからお願いします。

@fuh7681g

友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事