背中が痛い、背骨が湾曲している、お顔の左右差がある方のための セルフケアレッスン 京都府八幡市

背骨が湾曲している。お顔の左右差がある、背中が痛いなど
ご自身では届きにくい背中のトラブルのための、
セルフケアレッスン開催しました。京都府 八幡市

基本のリンパケアやフェイシャルをしても片側だけがなぜかリフトアップしにくい
歯のかみしめが残るなどがお悩みでした。

レントゲンを撮って側弯と診断
お医者様から、「年をとると背中が曲がるかもしれん」と言われたそうで。。。。。。

こんなことに気をつけたら、どんどん良くなるよって言って欲しいな〜。
素直な方、真面目な方、心やさしい方ほど、こんな風に言われたらそう思い込んでしまうかも。

私はそんなはずないやん、何か方法があるはず。この先生勉強不足と思うんだけど(笑)

生まれつきの方は、神経もそれに対応して発達しているので、まっすぐにしようとしないほうがいいそうです。

日頃の姿勢や、体の使い方で、どちらかの筋肉が硬くなっているだけで、骨が歪んでしまっているようになっている方は、とっても簡単なセルフケアを試してみて欲しいな^_^

現状チェック

①姿勢のチェック(左右差をみます)
お顔

ウェストのくびれ
ヒップの位置

②実際にそっと軽く背骨を、確かめる

③動作確認
手の上げ方、

首の可動域
足の上げ方

セルフケアの方法

①うつぶせでバックラインのセルフケア。
うつぶせがしんどい方はタオルなどを利用して、首の後ろがまっすぐになっているのが理想です。

②手のキラキラの応用バージョン。


③足指ワイワイ

④タオルケアを、1枚の布を使って
ポイントは、揺らす足(足のアーチ) 

こんな方に

◎なんとなく体が傾いている気がする
◎疲れやすい
◎背骨が曲がっていると言われた
◎側弯症?
◎蛇背?
◎すぐに背中が痛くなる
基本のリンパケアやフェイシャルをしても片側だけがなぜかリフトアップしにくい
歯のかみしめが残る。

ご感想

簡単で目からウロコ!のケアを教えていただけて、とても良かったです。

片側のかみしめが緩んで楽になる。顔がもっとリフトアップする。お客様にもっと効果的な施術ができる。

いつもケアをして上がりにくかった左側の顔がリフトアップしたので嬉しい欲。体が楽になって気持ちも楽になった。

 

6月6日(木)13:30~15:00   終了

テープをはるだけの、1番簡単なセルフケア【ポイントテーピング講座】京都府 八幡市

なかなか自分でケアしてくれない家族にも、ピっと貼るだけ
ポイントテーピング講座 京都府八幡市    ☜クリック 残席2名さま

他の日程や、遠方の方はzoomでも開催しますので、ご遠慮なくお問合せ下さいね。

リンパケアの効果を加速(立ち方、歩き方、座り方)、介護や、赤ちゃんのお世話にもお役に立つ身体操作レッスン
京都府 八幡市

セルフケアをしても、その時はいいんだけど、、、というお悩みに。日常生活を見直しませんか?

立ち方、座り方などのレッスン  クリック  残席2名さま

MRT基礎講座 京都府八幡市

口コミだけで3か月予約まち、リピート率100パーセントの人気サロンオーナーさまが受講されます。 再受講できます。
MRT基礎講座 (筋肉をふんわり)     ☜クリック 残席2名さま

その他の講座

つねかわともこ リンパケア講座

さとう式リンパケア セルフケアマスターで、西宮北口で「痛みに敏感な女性の方のためのリンパケアサロンSOIN(ソワン)」のオーナーセラピストさんが受講されました。
はるばる八幡市までお越しいただき、ありがとうございます。


★プチ施術付きのパーソナルレッスンも開催中です。

 

ラインでのお申込みや、お問合せはこちらからお願いします。

@fuh7681g

友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事