ポイントテーピング講座 京都府八幡市


現役Jリーガーのケア、トレーニングも担当されている、北裕二先生のポイントテーピング講座受講しました。
正直場所知ってるし。。。とか思っていましたが、受講したいから受けて来ての声に押されての受講。想像をはるかに超えていました。

私自身の変化です。昨晩ワンコに5回くらい起こされて、ヘロヘロ
向かって左だけテープを貼りました。


おかげさまで、その日の午後、楽しい集まりにも元気に行けました(^^♪

首のライン、目の下など気になるところがすっきりするだけでなく。。。

誰でも出来る。どんなテープでもOK!のテーピングするだけで。。。

ポイントテーピング こんなことが期待できます。

日常生活が楽に♫
施術やセルフケアの効果をさらに♬
スポーツに♫

口腔が広がる
肩が楽に
自然に足裏のアーチができる

呼吸が勝手に深くなる

セルフケアは、呼吸でかなり効果が違う

横隔膜が動く➡呼吸が楽に深く
お腹が柔らかく
首の力が抜ける

横隔膜が動かないと➡努力呼吸 ➡疲れやすい
吸う時に首を緊張
吸う時に、お腹を緊張

膜どおしが連携しているので、骨盤底筋、足裏にも連動

太ももの横張りが減る

ヒップの場所も変わる
体温が上がるからなのか?筋肉の緊張が取れるからか?トイレに行く回数が減った方のご報告が続出。

受講後出来る事

 ●受講後、さとう式リンパケアのインストラクター・MRT・セルフケアマスターは本講座を開講することが可能になります。

●お客様、ご自分、ご家族、お友達などにポイントテーピングでケアできるようになります。

こんな方におすすめ

スポーツをされる方、お子様がスポーツをされる方かなりパフォーマンスが変わります。
セラピスト、整体師、理学療法士、トレーナー、ヨガインストラクターの方など。

【開催日時】6月27日(木)13:30~15:30 残席2名さま
【料金】15,000円(テキスト・ディプロマ付き)
【持ち物】筆記用具
【服装】しめつけのない、パンツスタイルでお越しください。

お申込みはこちらへ

ポイントテーピング応用講座 腰、膝、肘のトラブルに

ねじれを取る。屈筋と伸筋のバランスを取る。
今まで使えてなかった筋肉にそっと、ここだよ~~って教えてくれてるみたい。

腰、膝、肘のトラブルに♫
スポーツに♫
投げるのが早くなるの?!、テニスで試してみよう。


回転、側屈の変化
ヒップが変わるのが今までより、半端ない。
スクワットが、まるで補助されているよう♬
股関節周りが楽~~。
脚のこの軽さは感動もの❕

モデルさんの向かって右側にピッと貼ると、
膝が変わった~~。

7月11日(木)にポイントテーピング応用講座(膝、肘など)日程変更あり
応用講座は、基礎講座受講済みの方

★zoom講座で開催しますので、ご遠慮なくご希望日をお知らせくださいね。


メールではこちらをクリックしてください

ラインでのお申込みや、お問合せはこちらからお願いします。

@fuh7681g

友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事