ベビーリンパケア開催 京都八幡 5月17日(金) 13:00〜15:00


赤ちゃんに本当に必要なケアをしたい

こんな方におすすめ
◎子供の発達が緩やかだったり不安がある

◎いろんな情報に振り回されない子育てがしたい

◎ママの子育ての不安を解消したい

◎赤ちゃんに本当に必要なケアをしたい

◎発達を促せる保育がしたい

2時間でベビーの歩くまでの発達がわかり、心地良く発達のプロセスが踏めるようになる、体が整い循環、排泄機能、筋肉を良い状態になるなど1分でできるケア方法が習得できる講座となります。

発達のプロセスをしっかり踏めることが、安定した立つ、歩行、ご機嫌、食べること、眠ること、手先の動き、言葉、いろいろな活動の土台となっていきます。

周りのお子さんと気になりがちな発育・発達ですが、その子その子のペースで一つ一つをしっかり経験していく事が大切です。

プロセスを踏まずに大きくなってしまうと 楽に筋肉を使えずにジッとできなくゴソゴソとしてしまうのかもしれません。

心地良い体の条件や発達、大事なプロセスの意味を学んだ後
実際のケアを学んでいきます。
ベビーと一緒に参加も可能です。
ケア時間は1分ですが、効果はとても高いのが特徴です。

ママを始め、助産師、保健師、保育士、看護師、理学療法士、療育の先生ピアノの先生、セラピスト、整体師、子供と関わる様々な分野の専門職の方にも受講いただいています。

歩くまでの赤ちゃんの時に是非、出会って欲しいケアであり、将来を見据えたケアにもなりますので、ベビーだけでなく、キッズ、大人のクイックケアとしても役立ちます。

心地良い発達を促すベビーリンパケア講座

対象者・・・どなたでも受講できます

受講料・・・15,000円

講座時間・・・2時間・認定証付き

日時・・・ 5月17日(金) 13:00〜15:00 

場所・・・ 京都府八幡市 恒川の自宅サロン

講座内容

・赤ちゃんの心地良い身体の条件
・発達と寝返り、ずり這い、ハイハイのプロセスの意味
・ケア方法習得
・子育てのポイント

受講後にできる事

・ベビーリンパケア
・ベビーリンパケアの元となるさとう式リンパケアのさとう式リンパケアインストラクターやマスターは同じ講座が行えるようになります。
・ベビーリンパケアマスター養成基礎講座の受講資格が得られます。
・国家資格保有者は、教育施設、福祉施設や病院などでお仕事としてケアが施せます。

終了後、皆さんをさとう式ベビーリンパケアのFACEBOOKページご招待。
そちらでは全国のベビーリンパケアの症例を受講された方々が紹介して常に情報交換もされております。

ご質問などにも考案者の佐々木先生がお答えくださりますので安心してご活用頂けます。
ベビーリンパケア お申込み

ラインでのお申込みや、お問合せはこちらからお願いします。

@fuh7681g

友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事