今日からすぐに伝えたくなるセルフケア


セルフケアマスター資格は取ったけれども、最初の1歩が踏み出せない、時間が経つにつれてさらに自信がなくなってしまう。
のお声をいただいて、すぐにセルフケアを
伝えたくなる講座を始めました。

次回は、日程がきまりましたらお知らせします。
セルフケアの方法を学ぶだけで終わらない、伝えることができるがゴールです。
事前に課題を出します😊
講座開催日から1週間前までにお申し込みされることをお勧めします。

どんなことでも、『どうしたらできるかな?』と、
自分自身に問うことによって、進んでいけると信じています。

私の経験から
・より効果を出すための 工夫
・伝えるから伝わる ポイント
・説明の仕方の工夫
・声の出し方
・講座を開く注意点
・事前準備の方法
などなど

セルフケアを伝える人のための講座のご感想をいただきました。

真宗大谷派僧侶、京都・浄慶寺坊守、さとう式リンパケアセルフケアマスターの中島 千晴 さん

今日はありがとうございました。
擬音語で表現してくださったので、分かりやすかったです。
私はどうしても頭で考えてしまいがちなので、感覚で動いてみようと思います。
完璧を目指さず、まず1歩からママ友相手のお茶会から始めてみようと思います。
悩みは、せっかく取った、セルフケアマスターを生かしきれていない事でした。

京都市で福祉アロマセラピー「リトルガーデン~小さな庭」
にしだ けいこさん

・実際のセルフケア講座をもとに、細かい講座の流れから、教え方まで詳しく教えていただき大変役に立ちました。
実際のセルフケアを通して、リアルに変化を確認できて、セルフケアについての信頼を高めることができました。
自分も伝える側にしっかり立ちたいと思っています。こういう講座を待っていました。大変役に立ちました。

大阪松原市でもうすぐリンパケアサロンを開店されます。丹下有子さん

・講座の進め方や、やり方をいろいろ教えてもらえてよかったです。ふにゃふにゃ、ふぁ~っと緩めて講いきたいです。4月23日のリンパケア講座のお手伝いに参加できるの楽しみです。

阪急岡本駅 バザルトストーンとさとう式リンパケア、サロンクレマの田中 なおこさん

・使いやすいセルフケアを知ることができて自分でも講座を始められそうです恒川先生の引き出しが多くてとても勉強になりました。
悩みは、セルフケアの講座をしたいけど、どうしたらいいかわからなかった。講座を受けて始められそうです。ハードルが下がりました。

阪急西宮ガーデンズ前 体質改善リンパケアサロンの森井 かおりさん

セルフケアマスターの資格を取ったものの、講座を開くきっかけがつかめませんでした。このような機会があり大変助かりました。役に立っただけでなく楽しかったです。

与祝会㊗️朝日放送グループのABC開発株式会社様@グランフロントでの『パソコンスマホ疲れの方のリンパケア』で大成功❣️

参加者された方が、来てよかった。楽になった。嬉しい♫と喜んでいただけ、みんなで、ほんまによかったなぁ幸せやなあってお祝いしています🍰

💛これを機に、5人の方達は、自分らしく生き生きと、楽しんで活動されています。

実際は4月の後半です(笑)
先に与祝会を開きました。

 


これからの活躍に注目の方々

阪急岡本駅 バザルトストーンとさとう式リンパケア、サロンクレマの田中 なおこさん。

阪急西宮ガーデンズ前 体質改善リンパケアサロンの森井 かおりさん真宗大谷派僧侶、京都・浄慶寺坊守、さとう式リンパケアセルフケアマスターの中島 千晴 (Chiharu Nakajima)さん。

京都市で福祉アロマセラピー「リトルガーデン~小さな庭」にしだ けいこさん。

大阪松原市でもうすぐリンパケアサロンを開店されます丹下有子さん。

☆次回は骨格矯正のセルフケア 京都府八幡市

次回はリクエストがあり、骨格矯正のセルフケアレッスン

しっかりと体感
効果を感じてうれしくなって続けてしまう。
周りからなんでそんなに素敵になったの?って言われて、ますます続けたくなる。
そして超手抜きバージョンや、電車の中でも怪しまれない方法もご紹介
知ってる➡やる➡続ける
この続けるにこだわると、超手抜きバージョンが私にはピッタリでした(笑)

どなたでもご参加できます。
4/26(金) 10:00〜12:00 京都府八幡市   ←クリック
その他の講座  ←クリック

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございます。

ラインでのお申込みや、お問合せはこちらからお願いします。

@fuh7681g

友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事