常識を疑え   ノーベル医学・生理学賞に 京大特別教授本庶佑さん

常識を疑え ノーベル医学・生理学賞の京大特別教授、。本庶佑さん

本庶佑さんのことばで、不思議だな、という心を大切に。
教科書に書いてあることを信じない。
常に疑いを持って本当はどうなんだろうという心を大切にする。
自分の目で物を見る。

 

沖ヨガ創始者の沖正弘先生のことばは、「信じるな、疑うな、確かめろ」

人のいう事を何でも鵜呑みにするのではなく、だからと言って疑うのでもなく、

自分の目で耳で、体で確かめてから判断しなさい

背筋をピンと伸ばす?
猫背はカッコ悪い?
ストレッチは悪い?
頑張る事はいい事?

それってほんまなん?を毎日確かめている最中。

さとう式リンパケア養成講座のお手伝いに行って来ました。

私が受講したのは、5年前、そのころとは比べ物にならないくらい進化しています。

世の中の常識とまったく違うものに集まって来る方たち、
鹿児島から、愛媛から時間かけて、お金もかけて、

まだ受講中でも、どんどん発信、アウトプットされていて、とっても頼もしい。

☆ヒットは身体操作
力を入れないで、出す。

なんでこれに興味深々かと言うと、究極のケアではないか?と思っていて、重いものもったから、子どもを抱っこしたから、腰がとか肩が痛いとよく聞きますので、ヨガレッスンの最中に、身体操作もいれていき実践していきます。

 

 

ラインでのお申込みや、お問合せはこちらからお願いします。

@fuh7681g

友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事