さとう式リンパケア練習会を、京都府八幡市で開催しました。昨日は朝から夕方まで、さとう式リンパケア練習会

午前中は1時間半かけて来られた方も。私がなぜ毎月練習会を開催しているのか?
私が初めて講座を受けたとき、練習して家族にしようとしたら、全然出来てないやん😵手順はみんな覚えているんだけど💦

1番肝心なコツを掴むのに、何度練習会に通ったことか。
あまりの自分の出来なさ加減に落ち込んだり、スポーツでも何でもそう。
さらっと何でもできてしまう人が羨ましい。

でも幸いにして毎月開催してくださる先輩が嵐山にいらっしゃったので、駆け込み寺のように通ってました。

とっても有名な整体の先生や、バレイの先生、エステティシャン、スポーツトレーナーなど、様々な職業の方が、たくさんある施術ベッドだけでは足りず床にまで寝転がって勉強や練習していました。
そこで出会った、施術家の方々は、様々な治療法を休みの日に勉強され、日々研鑽されています。

かなりどんくさい私なので、覚えたと思っても次に行ったら忘れてしまうことや、どこでつまずいてしまっているのか?心の持ち方など、自分の体験を通してよくわかります。

午後からはインストラクター練習会も。
いろんな情報交換できました🤗

ランチは、木もれびさんでグリーンカレー。お肉もお魚も使っていない。
野菜たっぷりでめっちゃおいしい🎵

練習会は、どちらで受講されていても、ずいぶん前で忘れてしまっていても、ご遠慮なくお知らせくださいね。
尚、講座の日程があわなかったので、遠くに受講されたと伺いました。ご希望の日程で、ほとんどの講座を開催する事ができますので、お知らせくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事