おはようございます。さとう式リンパケア上級インストラクターの恒川智子です。

 

鏡を見て口を開いたり閉じたりしたときに顎がまっすぐ下に降りていますでしょうか?

私が試していただいた方、10人中1人位の方がまっすぐなのですが、程度の差こそあれ、ほとんどの方が右左にずれています。

ずれが目立つと口を閉じていても顎が左右にずれています。

ご飯を食べる、しゃべるなどかなりの1日で、かなりの回数口を開いたり閉じたりしています。

私なんか1日中喋っているのでかなりの回数ですよね(笑)

ずっとずれて動かしていると、顎関節が(耳の後ろを触って口を開いたときに、音がなったり、痛かったり、閉じるスピードが左右で違っていたりします。

無意識にどちらか片方だけで食べていたり、
寝ているときに片方だけ食いしばっていたり、するのかもしれません。

無意識にしていることなので、気をつけようと思ってもとっても無理〜。

基本のリンパケアをしてみてから、顎の左右のズレ確認してみてくださいね。

そしてこれがおすすめ💛

✨つけるだけでスタイルアップ ✨イヤーフック 

昨日、イヤーフックを作りに行ってきました~。想像していた以上にいい♫

というのも、私は耳たぶがとっても小さくて、金属アレルギー。

イヤーフープでも、落ちてしまってたので、これは嬉しい😃おちないように、キュっとしてしまうと、圧がかかりすぎて、かえってしんどいし。

このイヤーフックは、考案された福田先生の愛と努力が感じられる。。。その人の耳にふわっと、ぴったりだし、痛くない、すべらない工夫、

口腔がふわっとひろがり、今朝試しにウエストに巻いていた紐も、ゆるゆる~。

ポレポレ のハッシー先生は、デザイン選びなど、金属アレルギーにとっても配慮して下さって、ほんとうにありがとうございます😊😊😊

私は女子力0なので、家用のアクセサリーのないバージョンと、男性用に作ってみよっかな。かわいい、おしゃれなのはたくさんの先生がされていますよ~~。

こんな方にもおすすめ。
舌の先がぎざぎざの方に

 

 

 

 

ラインでのお申込みや、お問合せはこちらからお願いします。

@fuh7681g

友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事