• 未分類
    くいしばり (かみしめ)
    2018年3月22日
  • セルフケアの方法
    二重顎「あごのたるみ」について 美しいフェイスライン さとう式リンパケア実践 自分の変化
    2018年7月15日
  • 未分類
    呼吸 腹式呼吸の前に
    2018年3月18日
  • 未分類
    施術効果を上げる 手の感覚を高める
    2018年3月27日
  • ヨガの感想
    アタマとココロとカラダをつなげる ポーリング 心も変化 力の出し方がわかり 介護も楽々
    2018年3月19日
二重顎「あごのたるみ」について 美しいフェイスライン さとう式リンパケア実践 自分の変化

 二重顎 「あごのたるみ」について 美しいフェイスライン

突然ですが、「この人美しい~」と思う時の顔のパーツはどこだと思われますか?のアンケートの結果だそうです。

☆1位が目
☆2位が顔の輪郭
☆3位が鼻

顔の輪郭(フェイスライン)

顔の輪郭(フェイスライン)できれいな人って誰が思い浮かびますか?杉本彩さん
佐々木希さん
剛力彩芽さん
宮沢りえさん
新垣結衣さん
北川景子さん
中谷美紀さんかな~~

あごは美しいフェイスラインを作るうえでとても大事なパーツ

「あごのたるみ」いわゆる二重あごって気になりますか?
仕方がない、って思ってますか?

二重あごになってしまう原因は

①表情筋の衰え
表情豊かに楽しく過ごすことが、二重あご改善の第一歩です。

②咀嚼(そしゃく)の数が少ない
よく噛むことが大切。柔らかい食べ物ばかりを好むのも二重あごの原因のひとつと言われています。

③姿勢が悪い
長時間不自然な姿勢を取るのも二重あごになる原因です。(パソコン、スマホなど)

④リンパの流れが悪くなって老廃物が溜まっている

⑤咀嚼筋の緊張で口腔が狭い

二重あごがあるか?チェックする方法

壁にピッタリと背中、頭を付けて下を向きます。
この時にあごの下のお肉が大きく盛り上がったら二重あごです!

さとう式リンパケアに興味をもった理由

女優さんで60歳超えられても、美しいフェイスラインの人も多いですよね。
身近な方も、姿勢がよくキビキビと動かれる方はシャープなフェイスライン♫

もとの骨格もあるかもしれませんが、さんまさんはすごくシャープですよね。
ずっとしゃべったり、笑ったりしてはるからでしょうか。。

寡黙な俳優さん、口をあまり大きくあけないで話をされる方は、たるんでいるようにも思います。

それだけで老けたようにも、疲れたようにもみえますね。

私も50歳を超えたくらいから、家族に「二重あご~~~~~」って指摘されるようになりました。

友人は私より年齢が上6歳上だけれど、すごくシャープですてき、
その友人から
「さとう式リンパケアっていいよ。」って教えてもらって無料講座に行き
さとう式リンパケアってすごい~~~
「魔法みたい~♬」ってびっくりして、

その場でモデルになった3人の方の話を聞くと、みなさん顔だけ触れられただけなのに、

「詰まっていたものがとれて、全身が流れるよう」
「ぽかぽかする」

との感想だったのです。全身の流れが良くなるんだと『ピン』ときて(私はいいものにピンとすることがとっても得意)
すぐにさとう式リンパケア初級講座講座、MRT、さとう式リンパケア上級講座を1度に受講しました。。。(これは1つずつにすればよかった反省)

その後、さとう式リンパケアインストラクター講座も受講してインストラクターになり、京都府八幡市で、京阪沿線を中心に100名くらいの方が受講され、佐藤先生の厳しいチェックの昇級試験にも合格し、上級インストラクターになり、その後川島先生の講座を受講しセルフケアマスター、MRTマスター(虎の穴って言われています)になりました。

ヨガ教室に通われている方々にもお伝えしているので、セルフケアをお伝えしている人数、回数は1番多いのではないでしょうか?(自称)

リンパケアを実践した自分自身の変化

当時52歳の私がさとう式リンパケアを知り、実践してからの変化


53歳
まず顔の変化に、家族が驚きました。
とくに二重あごがなくなり、あごがシャープに
首のしわもへりました
疲れたようにむくんだ顔が、元気になり

56歳
講座や施術をしている京都府 八幡市のサロン『ゆるりんあん』にて
57歳
インストラクター養成講座のお手伝いでモデルになっている時
施術ポイントがわかりやすいと好評です。

姿勢まで変わります。

Processed with MOLDIV

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二重アゴにお悩みないですか?

リクエスト開催は、お一人でもご遠慮なくお知らせくださいね。
ご希望の日程で募集しますと、不思議とご縁のある方が、一緒に受講されます💛

ただ、受講される順番や内容は、(ヨガ17年、さとう式5年)の経験から、この講座より、こっちのほうがとか、アドバイスさせていただきます~。

改善の1例です。他にもブラシケアなどもあります。

関連キーワード
  • 二重顎「あごのたるみ」について 美しいフェイスライン さとう式リンパケア実践 自分の変化
  • スワイショウや、腕振り運動、どこを起点にするかで効果が全然違う??お顔まですっきり

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
さとう式リンパケア上級講座を開催
講座の様子&写真
今日はさとう式リンパケア上級講座を開催しました。 おはようございます。つねかわともこです。 受講生は26歳の若い歯科衛生士さん。 名刺やホー...
上級講座の様子
未分類
上級講座の様子 こんばんは😃 つねかわともこです。 いつもありがとうございます。 まずは初級の内容、口腔から広げていきます。...